2019.6.13(木曜日)

20時開催

 

20時30分→22時30分

目黒 

酒嚢飯袋

(しゅのうはんたい)

オーダーは飲み放題2時間制3000円

黒ラベル、南方(超辛口、日本酒)、日本酒(記憶なし)、黒ラベル(チェイサー)、赤星瓶ビール、ハイボール(濃いめ))

フード

3品(前菜盛り合わせ、スパイシー手羽先、さんま塩焼)わっぱ飯

お会計10,000円

お酒、お料理もおいしく楽しかった。

常連席にご案内してもらう。

オーナーの方は清瀬出身、趣味はバスケ、ファッション、音楽

主な話題は、GWの過ごし方、O氏の社内での評価について。

前にあった時は企画が通り、編集長の信頼も厚く、副編集長目指す意気込み。

それから会わない間に会社の中で査定があり、B評価。編集長が気に入っている女性はS評価。

仕事への情熱が少し落ちた模様。

 

GWは奥さんとその友人と沖縄へ

今回は南城市周辺にいく。相変わらずおしゃれ。

レンタカーは1日1万円と高かったが、手間を考え結局借りた。

こちらはGWのタイ旅行について話す。(サイコロゲームについて話す)

カオサン通り、鉄道の旅など真面目話はほとんどしない)

 

沖縄旅行からA氏の話をする。病気など近況諸々。

ファッションについては、相変わらず越井くんと古着屋巡り。(高円寺)

最近は早稲田のアンビションが熱く、取り置きしてもらえる仲までに

 

70年代のヒッコリーのシャツにフランス軍の軍パン(スボンの上に羽織るタイプ)、コンバース(ローカット)US製に強いこだわり

相変わらずメルカリ、IWCアクアタイマー20万円で売却。

 

着てみたいスーツのデザインとして、チャプリンスタイルについて話す。意外と感心してくれた。

 

車の購入についても相談。911 O氏は相変わらずプリウス 一周したので、愛着が強くデザインも気に入っている様子。

清瀬のオーナーとは、古着について話す。チャンピオンのTシャツLサイズ、コンバースUS10ハイカット赤を着こなす。

ランチは忙しく、5分で終了とか

仕事に対する姿勢は真摯で前向き。

 

飲んだ後は恒例の珈琲屋さんに(カフェベローチェ

甘党なのか、コーヒーゼリー追加。(ここでの会話内容の記憶なし)

 

解散自体早かったが、家の鍵が開けられず、連日の疲れか体調不良の影響(先週末に鼻炎風邪、筋トレV字腹筋により首負傷、結膜炎)

今週は本当に飲みすぎた。(先週に引き続き)